h2-konsyuu

9月10日(土) 18日(日)

山梨子ども図書館主催の児童文学講座出席者のために運転手ででかける。朝8時発 山梨11時着。10日は、現地について昼食は、ほっとサンド。講座終了5時。終了後は、海鮮丼を作り、参加者で盛り上がる。大地着8時半。これから、毎月、講座出席に色を添えて出かける。

18日は、朝7時半出発。車内にテーブルとろうそくを点し、お話し会をしながら美術館へ。瀬田貞二の展覧している八ヶ岳小さいおうち美術館に10時着。11時半まで見学した後、山梨1時着。講座終了5時。4時から車内で、焼きそばと焼うどんを作り、終了後、出席者とともに夕食。大地着8時半。今回も充実した講座であった。

10月19日(月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA台所ガンガーが当初の予想に反して、ものすごく使用頻度が高くなり、幅広く使えてきているので、木工作業との兼用を整理することにした。ガンガーは、台所と食堂を主にするために、木工道具などを整理して隠すことにリニューアル。倉庫に眠っていた箪笥を2つ使い、食器棚なども移動して収納場所を増やし、木工道具などはロールカーテンで目隠しをした。また、製麺機4台は、ディスプレイを兼ねて、頂いたアクリル板を使って、ショーウィンドウのように棚を作り飾った。自業自得、素晴らしいガンガーに生まれ変わった。今度の給食が楽しみである。