h2-konsyuu

1月31日(火)

昨日月曜日は振り替え休みだったので、火曜日から始まる。にじみ絵をゆっくり楽しんだ後、たっぷりの雪で思い切り遊ぶ。朝から雪が降り続いていたが、寒さなどものともせずに、雪焼けした顔いっぱいの笑顔で遊んでいた。

2月1日(水)

たっぷりの雪が積もり、朝からベランダなどの雪下ろしをした。下ろした雪が積もり、ベランダから何度もジャンプして雪に潜っていた。大雪ならではの遊びであった。

2月2日(木)

先週末の親子雪遊びで作ったダイニングテーブルがしっかりあちこちに残っており、子供たちはそこがお気に入りで、しゃべるを持っていつもそこに行って、いろいろ改良しながら遊んでいる。子供たちの顔もどんどん黒くなってきている。

2月3日(金)

節分給食。晴天のなか、サンクゼールの丘を転がった後、力うどんの給食。お餅を焼き、手作りうどんを作り、青空のもとで青空給食を楽しんだ。ヒイラギの葉にイワシの頭を刺し、給食にも、イワシを1匹ずつ焼いて食べた。午後は、豆まきで盛り上がった。