h2-konsyuu

7月19日(水)

夏休み前に、4月に植えたジャガイモを掘ることが出来た。民泊の中学生達も手伝ってくれ、お天気の中、大小それぞれのジャガイモを収穫出来た。明日の流しそうめんで早速食べる事にする。

7月20日(木)

最終日。民泊の高校生達と遊び、昼食は親子で流しそうめん。涼しい快適な場所で、それぞれ持ち寄ったユニークな食べ物を流して、1学期最終日を楽しんだ。最後のクライマックスは、森の中での、母親オペレッタ。最後は、子ども達も一緒に踊った。無事、1学期終了。

7月21日(金)夜のお話会

ののはな文庫、夜のお話会。夜6時から文庫開館。7時からお話会。大勢の親子が集まり、夜のお話をたっぷり楽しんだ。8時頃から雨になったが、雨の中、クワガタを捕ったり、おやつを食べたりして盛り上がった。