h2-konsyuu

7月18日(水)

1学期最終週。相変わらず暑い日が続く。にじみ絵を楽しんだ後、ジャガイモ掘りを行う。不耕起自然農で育てた今年初めての収穫。大小様々なジャガイモを掘ることができた.日照りで土は硬かったが、かわいい子どもたちの手で、美しいジャガイモがどんどん掘り出されていった。

7月19日(木)

暑い日が続く。恒例の泥遊び。気持ちよさそうに、泥水遊びをたっぷり楽しむ。楽しんだ後の、露天水風呂が、この陽気でとても気持ちが良く、プール代わりで、歓声をあげていた。

7月20日(金)

1学期最終日。皆で内外の掃除を行った後、親子で流すものを持ち寄り、流しそうめんを楽しんだ。猛暑だが、大地の流しそうめんの森は、とても涼しく、親子共に、歓声をあげながら、流しそうめんを楽しんだ。これで、1学期は無事終了。暑い夏休みが始まる。