h2-konsyuu

10月9日(火)

秋晴れの週明け。稲刈りもほぼ終盤を迎えた中を、にじみ絵を楽しんだ後に散歩。青空とたんぼの黄金色が美しい。散歩先は、相変わらず大人気のカネチョロ土手。ここでカネチョロを捕まえたり、道路に書ける石を見つけて遊んだりして楽しむ。

10月10日(水)

秋の好天が続く。今日も、青空の中、田んぼで水遊び、カネチョロ捕まえ、道路で落書き、そして、土手でお弁当と、穏やかな時を楽しむ。

10月11日(木)

今週から、大地の森の整備が始まった。その片付けの一環で、薪を割った後の、薪拾いを行った。予想以上に、たっぷりのたきぎが集まり、これからのかまどや薪ストーブの強力な味方となる。

10月12日(金)

冷え込んだ朝を迎える。薪ストーブが恋しくなったので、例年よりも一週間早く、薪運びを行った。今年は、2年前の乾燥した薪なので、皆、軽々と運んでいた。約1時間半、みっちりとであった。