h2-konsyuu

11月26日(月)

週明け。肌寒い時雨日和だったが、にじみ絵を楽しんだあたりから天気が回復。散歩に出かけ、以前森の整備作業で枝を焼いた跡の大量の灰で、砂遊びではなく灰遊びで盛り上がっていた。お弁当は、お気に入りの丸太の椅子、通称 12のつきのおくりものという場所。

 

11月27日(火)

畑の落ち葉を入れるため、リンゴ箱で大量の落ち葉を集める。膨大な落ち葉があるので、予想通り落ち葉遊びが始まる。飛び込んだり潜ったり。汗ばむ気温と天候に恵まれ、お弁当も落ち葉の中で食べた。

11月28日(水)

秋の好天と日差しの中、最後の畑の片付けをして、落ち葉を撒いて、今年度の畑は幕を閉じた。木登り、落ち葉でたっぷり遊び、来る冬のスロープのそり遊びジャンプ台でお弁当を食べていた。