h2-konsyuu

6月24日(月)

週明け。にじみ絵を楽しんだ後、ひまわり畑の草取り。順調にひまわりロードが見事にできあがっていく。約40㎝ぐらいの背丈になり、これで草負けはしないであろう。子供たちの日々の草取りの賜である。

6月25日(火)

田んぼ、天神さんへの一日散歩。子供たちの梅雨の散歩の食べ物は、桑グミと苗代グミ。いつも手や口の周りが紫色。晴天の中、これらをつまみ食いしながら、順調に育ち、チェーン除草の効果ある田んぼで遊び、天神さんでお弁当をたべた一日。

 

6月26日(水)

暑い中、ひまわり畑の草取りをした中で、子供たち待望のまたまた流しそうめん。今回は、大地主催の流しそうめん。その流れたものは、玉こんにゃく、ちくわ わかめ たくわん チーズ ゆで卵 バナナ マシュマロ  魚肉ソーセージ  きなこ飴 ストロー  100%オレンジジュース などなど。盛り上がった事は言うまでも無い!!

 

6月27日(木)

曇り空だが、雨の心配はないので、今日も山へ出かける。深緑真っ盛りなので、葉っぱや草などでたっぷり遊ぶ。大豆畑の大豆も順調に芽を出してきている。

 

6月28日(金)

曇り空だが、恒例の泥遊び&五右衛門露天風呂。露天風呂は10人以上入って大騒ぎ。皆でわいわい入るのが最高に楽しい。お風呂できれいにするのではなく、これも水泥遊びの延長。幸せな一時である。