h2-konsyuu

8月12日(月)

 

約三週間続いたキャンプも昨日で前半戦終了。体調崩すことなく、元気に楽しくやれたことが最高の幸せ。本日からプライベートの休みとなる。昨夕、サツマイモ畑の草取りを元気に終えてさっぱりしてからの休日スタート。キャンプと同じく朝から元気に遊び始める。まずは、長男の妻のご両親のヨットでの遊び。お互いに同年齢で普段は夫婦2人で暮らしているのでゆっくりと海へ出かける。船上でゆっくり食べたり飲んだりしながら(青ちゃんは、ほとんど寝ていた)楽しむ。そして、足ひれとシュノーケルをつけて、可愛い魚たちを見たり、サザエを捕ったりして楽しんだ。本日も、朝5時から大地帰宅9時過ぎまで、ひたすら楽しんだ。