h2-konsyuu

3月2日(月)

週明け。にじみ絵を楽しんだ後、小春日和の中、田んぼ方面へ散歩。

大地OBが二十五歳で4年前に亡くなった命日。大地スロープ下のヒロの木に、皆で線香をあげて、冥福を祈る。同時に、亡くなった現場へ赴き、冥福を祈った。

3月3日(火)

恒例のひな祭り会。ホールにお膳を並べ、ちらし寿司を頂く。皆、浴衣や甚兵衛に着替えて、お城の雰囲気を醸し出す。お城のお姫様と一緒に食事を楽しみ、食後は、甘酒や菱餅を頂く。お姫様のバイオリンに合わせて、歌を歌って、女の子の健やかな成長を祝った。

3月4日(水)

スタッフガー君の一歳の子どもが遊びに来て、皆と一緒に過ごした。かわいい赤ちゃんが人気で、皆かわいがってくれた。穏やかな雰囲気いっぱいであった。

3月5日(木)

天気が荒れて、雪が猛吹雪になったり、晴れたりのめまぐるしい天候となる。スキーウェアに着替えて、あらゆる天候に対処して遊ぶ。今週から大地OBを中心に、小学生が大地に集まり楽しい時を過ごす。吹雪の中、たき火をして、おいしい鍋を作って味わっていた。全員、大地時代を過ごしているだけに、仲が良く、楽しそうに終日遊んでいた。

3月6日(金)

昨日の雪を見つけて、雪遊びに出かけた。今冬は、雪が貴重だけに、日陰を求めて、ドロドロになりながらも遊んでいる。午後は、今年最後の誕生会が行われた。