h2-konsyuu

7月14日(火)

週明け。ぐずついた天気が続く。室内でにじみ絵をじっくり楽しんだ。その後、同じような色合いになる寒天粘土(今年度導入)が大人気だけに、こちらも ベランダで十分楽しんだ。

 

7月15日(水)

田んぼ方面へ散歩。田んぼの緑が一層濃くなる。水路や小川で遊んだり、通称かねちょろ土手でカナヘビを探したりの、大地王道コースを散歩する。

7月16日(木)

雨が降るお陰で、泥遊び場は絶好の水たまりとなっている。適度な傾斜が有るだけに、水や泥の流れ、水たまりなど、子ども達にとって、最高の遊び場となる。同時に、大きなたらいや、今シーズン初めて入った五右衛門風呂は、大興奮であった。

7月17日(金)

今シーズン4回目の流しそうめん。回を重ねる毎にパワーアップして、魅力的な物が次々に流れてくる。子ども達の間からは、歓声を超えて、悲鳴に似た興奮する叫び声が、森から響いてきた。