h2-konsyuu

9月23日(水)

にじみ絵を楽しんだあと、ひまわりロードのひまわりを片付けた。夏の間、美しく見守ってくれたひまわりの茎を、土に返してあげた。種は、リヤカーで運び、それぞれ家に持ち帰り、食べたり、来年撒いたりできるようにした。

9月24日(木)

そろそろ枝豆ができる時期になったので、大豆畑へ直行。大量の枝豆をそれぞれ収穫した。袋いっぱいの収穫をして、午後は、それを茹でて、ものすごい量の枝豆を平らげた。

9月26日(金)

久しぶりの朝からの雨降り。試し掘りしたサツマイモ(ちょっと早かった)を石窯に入れてから、雨の中、散歩に出かける。午後は、誕生会。誕生児達は、ワッフル作り。誕生会終了後、石窯焼き芋を食べて降園。