h2-konsyuu

12月7日(月)

暖かい好天が続く。にじみ絵を楽しんだ後、落ち葉をたくさん集めて、落ち葉のプールで盛り上がった。日差しが暖かいので、秋と間違えるような季節である。

12月8日(火)

久しぶりの小雨模様の天気。それでも、気温は高いので、カッパwぽ着て散歩の出かける。久しぶりの室内でのお弁当となる。

12月9日(水)

天気が好天となる。暖かい日差しの下で、大地の柴犬 むぎちゃんと一緒に散歩にでかける。

12月10日(木)

肌寒い日となる。それでも子ども達は元気に朝から外で遊び、お弁当を食べている。午後は 誕生会。北風が吹く寒い広場での誕生会であったが、野外での季節を堪能したものであった。

12月11日(金)

天気好天。朝から暖かい日。お弁当をもって、竹林方面へ散歩。竹を切ったり、土手で遊んだりして終日過ごす。午後はお話を楽しむ。

12月12日(土)文庫表彰式

文庫キャンペーンの最終日の文庫表彰式。大人子ども合わせて、90名もの人達が集まってくれた。年齢別に分かれ3グループ。11時 13時 14時 からそれぞれ分かれて、たき火コーナーで表彰式を行った。1人1人に表彰状が渡され、絵本やわらべ歌 狐さん達も登場して、盛り上げてくれた。文庫が、たくさんの人達に利用されており、感激である。