h2-konsyuu

4月26日(月)

そらさん・おおぞらさんは朝から麦のぬかまきへバスに乗って遠征へ。風のびゅーびゅー吹くなか田んぼ一枚分あっという間に撒ききりました!くも・かぜさんはオタマジャクシの池(大地近くの小さな田んぼ)でたくさんのオタマジャクシと触れ合っていました。

4月27日(火)

2日連続オタマジャクシの池にお散歩!青空広がる中のびろを掘る子ども。かねちょろを捕まえる子ども。田んぼのオタマジャクシを手にいっぱい乗せる子ども、とそれぞれの楽しみ方で遊んでいました。

4月28日(水)「山菜天ぷらうどん給食」

今日はそら・おおぞらさんがうどん屋さんになりました。粉をこねこね、製麺機をくるくると手や顔に粉を飛ばしながら頑張っていたうどん屋さんです。くも・かぜさんはうどん屋さんを見学して、開店待ち。自分たちで作ったうどんを食べるそら・おおぞらさんはとっても嬉しそうでした。

4月30日(金)

今日はとっても気温が上がり、薄着になる子が多くいました。柿の木・竹林方面に遊びに行き、小さいタマネギかと思うほどののびろを取ったり、犬のむぎちゃんと走り回っていました。今年度初めて大地以外の場所でお弁当。芝の上にお弁当を広げて上手にたべていました。