h2-konsyuu

2月7日(月)

週末の大雪が明けた月曜日。登園した子ども達から、屋根に登り雪おろしを始めた。今年は、何回も行っているので手際が良い。もちろん、楽しみは、終了後の屋根からのダイビング。今回は更に、眺めの良い屋根でのお弁当を楽しんだ。

2月8日(火)

好天が続く。かまくらを作ったり除雪での雪壁で遊んだり、そこでお弁当を食べたりして、春の気配を感じながら楽しんだ。

2月9日(水)

年中年長バックカントリーツアー。大地の周辺の田畑半径2キロ以内をぐるっと2時間以上回ってきた。土手 溝 坂 川 道路など、わざと、スリルあるところを巡る。転げ落ちたり、お尻で滑ったりしながらヘトヘトになるまで遊び続けた。美しい青空、白い平原が素晴らしい。