h2-konsyuu

3月7日(月)

卒園児の卒業記念製作が終盤を迎えている。2階のシステムキッチンの部品をリサイクルして、砂場の玩具収納箱を製作。棚をノコギリで切断加工、ペイントなどの製作を一週間続けてきている

3月8日(火)

裏山の日陰で、ひたすらお尻滑りで盛り上がる毎日。まだまだたっぷりの雪遊び満喫中。最後の保護者おにぎり給食。たっぷり遊んだ後、作りたてのおにぎりと味噌汁をあじわった。

3月9日(水)

好天の続く毎日。春の陽気の中、お弁当を持参して、雪遊び遠足に出かける。途中、たっぷりお尻滑りで遊んだ後、青ちゃんの実家の庭先でお弁当。

3月10日(木)

好天がまだまだ続く最高の陽気。裏山のスロープお尻滑りや森の探検など、最後の冬遊びをたっぷり楽しむ。

3月11日(金)

大地のスロープの雪も残り少なくなってきている。焚き火の場所もすっかり雪が溶けてきている。この場所で、お餅を焼いてのお昼を、春の日差しのもとで味わう。