h2-konsyuu

11月20日(月)

 

 

午前中は雨だったが 午後から何とか晴れる。にじみ絵を楽しんだ後、午後は七五三で天神さんに出かける。恒例の裂き折りのバッグに、きな粉飴を入れて、参拝する。天神さんの境内で食べるきな粉飴は格別である。

11月21日(火)

ホットドッグ給食。朝から、年長児達が粉を混ぜ 薪ストーブのそばで、発酵発酵させ、二時間後には 二次発酵を終えて、石窯に入れて、3キロのパンを焼く。前日刻んだ白菜と手作りソーセージを入れて、ホットドッグを作る。薪ストーブの上で、昨日から作った重ね煮すーぷと一緒に、おひるを楽しんだ。

 

昼食中に、奇妙な医者の回診があり、午後は 世界で一番愉しい内科検診が行われた。言葉では言い尽くせないほどの、内科検診である。

11月22日(水)

大地は落ち葉でいっぱい。スロープは、全面的に落ち葉で覆われている。あちこちでおちばと戯れている子どもたちである。