h2-konsyuu

2月19日(月)

週明け、にじみ絵を楽しむ。小春日和で雪がかなり少なくなってきており、それでも、ドロドロの雪を見つけては遊んだり、森の中では、つるのブランコを作ったりしながら、遊んでいる。

 

2月20日(火)

連日の暖かさで、ほぼ雪がとけてしまった。そんな中、散歩に出かけると、ふきのとうを発見。午後は、ひな人形を飾った。やはり、男の子に人気があるのが面白い。

 

2月21日(水)

朝からの小雨。カッパを着ての散歩。春の散歩のように、林からオタマジャクシの池、カネチョロの丘 ワラビ畑を歩き、ふきのとうを収穫したり。

午後は、明日のパン給食の準備。スープ用の野菜を切ったり、生地を捏ねたりして準備をする。

2月22日(木)

午前中は、自分の好きな形にパンを成形する。同時に、薪ストーブの上で、豆乳スープを作る。成形した生地は、石窯と薪ストーブオーブンで、素晴らしい焼き上がりとなる。そのまま、室内で味わった後は、午前中大雪だったので、外へ出て、スロープでソリ遊びを久しぶりに楽しんだ。